HOME > 満津金HOME > 満津金瓦版 > 第六版

第六版 ホテルグランドニッコー東京台場「満津金展示販売会」

平成28年12月4日 於 ホテルグランドニッコー東京台場


 12月4日(日)満津金、初の出張販売に行ってきました。会場は東京各地の神輿会の方々が150名も集まるという合同大納会。 

 開演は13時。私たちは2時間前に会場に入り、主催者の方々(増上寺熊野神社神輿講 さま)にまずご挨拶。いや〜、八咫烏の半纏を羽織り支度した方がいるわ、いるわ! テンション上がりますわ。これから集まる大勢の方たちをお迎えする準備に余念なくされていました。さすがですね〜。さて我々も展示販売会の支度をしないと!この日 のために誂えた満津金箱を携えてきましたので気合い入れて飾り付けましたよ。



 「一福」御朱印帳、納経帖「二福」活版印刷名刺、銅版印刷名刺「三福」江戸具「四 福」江戸町火消錦絵、オールラインナップできた頃には気の早い神輿会の方が来場し 始め、出張「満津金」が物珍しく興味ある方は早速、御朱印帳に手が伸びたりと。 150人が会場入りする際すべての方に「満津金」をご覧になっていただけました。




 開宴のご挨拶が始まり、途中ありがたいことに私どももご挨拶させていただく機会を頂き、京橋から来ました「満津金」です。以後、お見知りおきを、と皆様にお声がけさせていただきました。乾杯のご発声で、皆さん一年を労う大宴会が幕を開けまし た。

 さあ、私たちは商売開始!各テーブルをひとつずつ回り「京はし満津金」を宜しくお 願いします、と傍らのパンフレットでご紹介。150人を回るのに30分近くかかりまし たがこんな機会は滅多にありませんので大変ありがたかったです。

 くじ引きには御朱印帳のお誂え券を提供させていただきました。会場が広いのでどな たがゲットされたのか分かりませんでしたが、近いうちにぜひ「京はし満津金」にご来店ください。この世に二冊と無い、あなただけのオンリー御朱印帳を心を込めて誂 えさせていただきます。お待ちしていまーす。

「店主の正月行事」

※画像の無断使用、転載を禁じます。 

Copyright (C) 2016 Matsukin. All Rights Reserved.